メモ



1回目 赤緑(コンバットミス多い)(下位卓2-1)
game1:タフ1多いせいでティムにいわされますた
game2:ワームぐおー
game3:ワームぐおー

軽い構成にしないと、終盤グダッてめんどうくさい

序盤ライフ削って
威嚇の吸血鬼
3マナで本体飛ばす1/1
結婚ワーム

あたりが必要

2回目 青赤(bye,1-1)
・レアがないとキツい
・青の強いブリンク要素が赤と噛み合わない
・クリーチャーの線が細すぎて、白、緑に押し切られる

やってはいけないカラー臭い

3回目 白緑(2-0)
クリーチャーの質が高くて強い、除去もなんとかなる


緑≧白>青=赤>>>>>黒

今日思ったのが、白か緑をやるなら緑をやりたい

緑:
理由は
①飛行に対する除去が、赤と緑にある点
赤:いかづち
緑:飛行と装備品破壊する

除去が弱い環境で、タフ4の飛行を落とせるこれらのスペルは、"白限定"で強いと感じた

反面、緑のクリーチャーに対する有効な対策が全くない

サイズを克服できるのはバウンスくらいの環境

しかも、緑の結婚クリーチャーが優秀でシナジーを作りやすい

エンチャント、アーティファクトに触れるのも楽

白:
天使の壁は思ってる以上に強かった。後のカードが強いのは当たり前

青:
バウンス、ブリンクは使ってみて強さがわかった

緑:
結婚しないとダメなツリーフォークは使えたら楽

サイズ優秀で楽、サイドカード強い

赤:テンポ取った後のクリーチャーの処理がむずい

速攻ルーター→器用すぎワロタ

ティム→9点は固い


確認したアーキタイプ
:白緑
→クリーチャー最強
:白青
→システム、バウンスで緑より有利に
:白赤
→超テンポ
:緑青
→ファッティをバウンス、チルでサポート
:緑赤
→サイズとテンポで押し切る、接死ティム最強
:緑中心の3色コン
エンチャント土地とレインジャーで安定、カードパワー高く

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